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リレー連載「わたしの場合、みんなの場合」Part.12 丁寧な接客が信頼になる―アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラー 札幌ステラプレイス店 ショップマネジャー 板東毅さん

2025 3/15
SALES PICKS 私の場合みんなの場合
2025年3月15日
株式会社ジュン

販売員は接客だけがお仕事だと思ったら大間違い。スタッフのマネジメントや在庫管理、店舗運営など、業務は多岐にわたります。それゆえに悩みもさまざま。自分の接客力を上げたい。スタッフの接客力も上げたい。売上はどうやったら上がる?マネジメントって何するの?などなど。
このリレー連載では、いま店頭で何が起きていて、販売員たちは何に悩み、どう解決したのか。リアルな課題とその解決策を、JUNグループの各ショップで働く現役店長たちが伝えていきます。

「アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラー」は2010年にアダム エ ロペのメンズの新しいコンセプトショップとして誕生し、現在は恵比寿と札幌にて店舗展開。ショップ名にもある通り“ワイルド”な雰囲気がありながらも伝統的なテーラードも揃えた、若い頃に憧れた大人たちが通う洋品店のスタイルを提案している。
連載最終回となる今回は、アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラー札幌ステラプレイス店の板東毅店長に、憧れられるための接客について語っていただきました。

提案内容と接客での所作のギャップが信頼につながる

アダム エ ロペ ワイルド ライフ テーラー札幌ステラプレイス店の客層は、上は60代以上、下は20代までと幅広く、館全体はフリー客が多い中、自店は顧客の割合が比較的高いのが特徴です。
そこでスタッフ全員で心がけているのは接客での所作になります。

基本的なことですが、言葉使いは特に気を付けています。例えば、若い世代や同世代のお客さまとの会話で「〇○○っすよね」とラフな語尾が出てしまいがちになりますが、そうならないように丁寧な言葉使いを心がけています。

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Author

株式会社ジュンのアバター 株式会社ジュン

1958年創業。Fashion、Food、FitnessからなるVISION FFFを事業フィールドの核として捉え40以上のブランドを展開するアパレル&ライフクリエーションカンパニー。YOU ARE CULTURE.を合言葉に社会に新しいカルチャーを提案しています。

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