ファッション・ビューティ業界を中心に、総合的な店舗運営コンサルティングをおこなっている株式会社BRUSHの秋山恵倭子です。
全12回にわたり「店長」という仕事の魅力と、仕事との向き合い方について、ラグジュアリーブランドの販売に長年に携わった経験を踏まえてお話ししていきます。
お店を運営するために切っても切り離せないことは、やはり売上です。では、売上をあげるためにはどうすればよいのでしょうか。答えはとてもシンプルです。今回はその考え方をお伝えしていきます。
売上を構成する要素はなんですか
店長は毎日、お店の売上と向き合い、その日やその月、その年の売上目標を達成するために試行錯誤されていると思います。では、売上を構成する要素とは何でしょう。店長であればご存知ですよね。
お店の売上を構成する要素はとてもシンプルです。
売上=購入客数×客単価
これでお店の売上が決まります。
ということは、売上を最大限に増やすためには購入客数か客単価、もしくは両方を増やすしかないのです。これを頭に入れておいてください。
両方を同時に上げるのは、現実的には困難でしょう。
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