株式会社三陽商会は、2024年度に優秀な成績を残した全国の売場および優れた商品を開発した企画部門のチームを対象にした表彰制度「SANYOアワード」の表彰式を、2025年6月6日に三陽商会本社にて開催した。
「SANYOアワード」は、自社のファッションアドバイザーのスキルやモチベーションアップと社内コミュニケーションを目的として、1986年より年1回開催してきた。2017年度よりこの表彰制度の名称を「SANYOアワード」と改め、ものづくりに関わる企画部門を対象とした「プロダクト部門」を追加。さらに2022年度からはサステナブルな観点で優れた商品の開発を促進することを目的として「サステナブル賞」を設立した。
今年度の「リテール部門」は、775売場の中から年間予算を達成した業績への貢献度の高い34売場を選出。一方「プロダクト部門」では、各ブランドよりエントリーされた22の商品から「建値消化率」等を選考基準として「優秀賞」3商品と「サステナブル賞」1商品を選出し、表彰した。
表彰式には全国の各売場と企画部門の代表者をはじめとする約80名が、本社会場とオンラインで参加。選出された売場と商品の中からグランプリである「社長賞」と「準グランプリ」が当日発表され、皆でその功績を称えた。

