株式会社オンワード樫山は、日本から世界に発信するデイリーラグジュアリーブランドとして「SCEARN(セアン)」を今秋にデビューする。2024年10月1日(火)公開のブランド公式サイトでの発売を皮切りに、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店におけるPOP UP STOREの順次開催で展開をスタートする。
「SCEセアン」は、「聞香“hear the scent”、瞑想“meditation”、伝統“tradition”=心の声を聴き、自分と向き合い、自分らしさを見失わず」をコンセプトに、今を忙しく生きる女性の心を満たす、自分のためのデイリーラグジュアリーブランド。日本とカナダでの留学経験を持つ、韓国出身デザイナーのEunSil Joo(ウンシル・ジュ)氏をクリエイティブディレクターに迎え、東洋と西洋それぞれの文化から影響を受け、彼女が惹かれる日本人の芸術的感性を融合・具現化したデビューコレクションでは、随所にそのエッセンスがちりばめられている。
ファーストコレクションとなる24年秋冬では、日本の着物の上に羽織る道中着から着想を得たノーカラーのコートや法衣からイメージしたボリュームあるケープがポイントのコートなど、日本古来より受け継がれている伝統的な美意識をモダンに表現したアイテム全24型を展開する。
10月9日(水)より伊勢丹新宿店2Fのアーバンクローゼット内にて、11月6日(水)より阪急うめだ本店4FのイットコンテンポラリーにてPOP UP STOREを順次開催する。