株式会社アダストリアは、同社で展開する30以上のブランドのショップスタッフ4000人の声を活かして自社開発したスタイル投稿サービス「STAFF BOARD(スタッフボード)」の外部提供を開始した。シューズブランド「ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)」を展開する株式会社ダブルエーが導入企業1社目となり、2024年7月1日(月)より運用を開始している。
「STAFF BOARD」は、公式WEBストア .st(ドットエスティ)で閲覧できる、30を超えるブランドのショップスタッフによる個人スタイリング投稿コンテンツ。この5年間でスタッフの参加人数を40倍に伸ばし、スタッフ経由の売上を10倍まで成長させた実績があり、お客さまとの関係構築を強めてきた。
2022年からはさらに利便性を追求し、スタッフ4000人の声を活かしたスタイル投稿サービス「STAFF BOARD」を自社開発し、導入。現在では充実した機能の拡充によって、利用するスタッフの満足度を97%まで伸ばした。
2024年7月1日より、「STAFF BOARD」を外部パートナーへ導入・運用サポートを開始。現役スタッフの声を聞きながら売上を伸ばしてきたアダストリアのスタイリングコンテンツの運用実績をもとに、ツールの導入支援だけでなく、導入企業の現場スタッフの運用力 × 評価などのモチベーション設計までサポート。導入企業の第1社目として、シューズブランド「ORiental TRaffic」を展開する株式会社ダブルエーの運営する「ORiental TRaffic ONLINE STORE」が決まり、ショップスタッフ約30名のスタイリング投稿により、お客さまとの接点を増やし、スタッフとお客さまの関係強化を目指す。