新宿高島屋は、未来を担う20代、30代のミレニアル世代の社員7名が手掛けるイベント『つづく つなぐ マーケット』を2023年8月24日(木)~28日(月)に開催する。食料品、こども服、美術画廊、外商部、企画宣伝部、総務部に所属する7人の社員たちが、いま話題になっているものや毎日の暮らしをワクワクさせる「推したい」ものを選び、自らが出店交渉し、イベント会場での運営まで行っている。
「普段はほとんど百貨店では販売していないもの」を中心に販売するとともに、「百貨店で過ごす時間を楽しんでいただきたい」という想いから、アート作品(一部のアート作品のみ)に直接触れられるコーナーも設ける。7名の社員が毎日交代で会場に立ち、お客さまを迎える。
出店者・出店ブランド(一例)
はしもとみお(アート)
東ちなつ(アート)
DE CARNERO CASTE(フード)
HONEY BEE CREPE Tokyo(フード)
アディクト オ シュクル(フード)
ひつじ組(フード)
UN LIVRE(フード)
カフェのある暮らしとお菓子の店(フード)
アカシエ(フード)
totoganashi(雑貨)
グリッタリータ(雑貨)
utuwa +(ウツワプラス)谷口なづみ(雑貨)
NIR IDENTITY & BOOK(雑貨)
tiinei(雑貨)
LOVST TOKYO(雑貨)
Orfeo(ファッション)