販売員は接客だけではありません。お店ではさまざまな業務があるのです。
この連載では販売員の仕事を知ること、販売員ならではのお悩みと解消するヒントなど、リアルな現場のお話をアイジーエーで働く店長や販売員に語っていただきます。
3回目は、「アクシーズファム」の1番店に位置するアクシーズファム サンシャインシティ店の森有梨亜店長がスタッフ育成について語ります。エリア―リーダーとして担当エリアの店長もサポートする森店長のリーダーとして考え方も教えていただきました。
サブとの情報共有とルール作りでスタッフをマネジメント
池袋サンシャインシティは、商業施設のほかに水族館やプラネタリウムなど、レジャー施設も併設されている大型複合施設です。そのため、毎日たくさんの人が全国各地、最近ではインバウンドのお客さまも多くいらっしゃいます。店には開店と同時にひっきりなしにお客さまが入店します。
サンシャインシティ店には、現在14人のスタッフが在籍していますが、とにかく忙しくてスタッフも多い店舗なので、店長としてスタッフ全員とコミュニケーションを取ることが難しく、それがいまの課題です。
\登録無料!SALES PICKSの記事を読むには読者登録でパスワードをGET!/

![Fashion Commune [ファッションコミューン]](https://fashion-commune.jp/wp/wp-content/uploads/2025/11/fctoplogo_2025.png)




