
その「経験」や「工夫」には、物語がある。
現場で磨かれたあなただけの販売論が、誰かの力になる。
Fashion Communeでは、接客の現場で培った独自のノウハウや、経験から導き出された仕事の流儀を募集します。
お客さまとの対話で生まれた気づき、失敗から得た教訓、そして販売職への情熱。あなたのリアルな「知見」と「想い」は、全国の仲間の背中を押す確かな力になります。
例えばこんなエピソードはありませんか?
- 新人時代の失敗から学んだ接客術
- リピーター獲得の極意
- 店をコミュニティ化する方法
- コミュ障だから販売員ができる理由
- 情報の引き出しをつくる方法
といった、何でもないような自身の経験が誰かの教科書になります。
寄稿記事の応募方法
応募の前に必ずSALES PICKSの読者登録をお願いします。
寄稿記事は下記にあてはまる内容にしてください。
- 販売職にたずさわる人に役立つ内容であること
- もしくは、お客さまに役立つ内容であること
- 責任をもって発信できる内容であること
書式について
- 文体は、できれば「です」「ます」調にしてください
- 文字量は、1000~3000字程度でお願いします
- ふさわしい位置に適切な見出しを入れてください
- 本文内に画像を入れる場合は、著作権を必ず確認し、キャプションも入れてください
- 公開できる範囲で筆者名(仮名)、簡単なプロフィール(100字程度、年齢・役職・勤務エリアなど)を入れてください。
謝礼について
大変心苦しいのですが、謝礼はありません。どうぞご了承くださいますようお願いいたします。
掲載までの流れ
- 原稿はWordもしくはGoogleドキュメントで作成してください。
- 画像がある場合はJPEGで保存してください。(画像サイズは長辺1280pxまで、画像1枚につき最大2MBまで)
- 原稿と画像はメールでお送りください。
送付先メール info [at] fhashion-commune.jp (atは@に変えてください)
メール件名は「寄稿記事の投稿」とし、メールの本文に読者登録時のお名前、メールアドレスを必ず明記してください。 - 原稿は全てFashion Communeの編集チームで拝読して、掲載可否を判断いたします。
掲載される場合は公開前にメールにてご連絡します。
よくある質問
- 原則校正はしませんので、誤字脱字にご注意ください。
- 掲載にあたり、修正をお願いする場合もあります。
- 記事の最後に、原稿記載のお名前とプロフィールが掲載されます。
- 記事タイトルや見出しはFashion Communeで編集させていただく場合があります。
- 掲載によってトラブルが生じた場合、Fashion Communeでは責任を負いかねますのでご了承ください。
- 不採用時のご連絡、およびその理由をお伝えすることはしません。
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