小田急SCディベロップメントが運営する新宿ミロードは、2023年12月8日に「チャリティー自動販売機」を設置した。この自販機で購入した飲料1本につき10円が「公益財団法人日本対がん協会のほほえみ基金」に寄付され、乳がん啓発の「ピンクリボン活動」に活用される。新宿ミロードは、この活動を通じてSDGsに貢献し、女性に寄り添うファッションビルとしての取り組みを今後も検討するとしている。
ピンクリボン活動は乳がん検診の受診啓発など、多くの人に乳がんを理解してもらうための活動である。新宿ミロードはレディースファッションに特化したファッションビルで、この自動販売機の設置は女性に寄り添うという思いから企画された。新宿ミロードは「ピンクリボン活動」への支援を通じて、「持続可能な開発目標(SDGs)」に貢献するとともに、女性に寄り添うファッションビルとしての取り組みを今後も続けていく予定だ。