株式会社オンワードパーソナルスタイルは、オーダーメイドブランド「KASHIYAMA」から派生したライフスタイル一体型の新業態「カシヤマ」を2025年10月1日にイオンモール福岡店、10月17日に流山おおたかの森S・C店をオープンした。
同社は2025年の重点戦略の一つとして、「リアル店舗展開の拡大」を掲げており、新業態の出店により売上の伸長とブランドの拡大を図っていく。
オーダーメイドブランドの「KASHIYAMA」は現在全国に66店舗を展開。一部インショップもあるが、主に路面店が中心となっている。ここ2、3年の売上は堅調に右肩上がりできている。特に近年は10代、20代の若年層が大学の入学式や成人式などで着るファーストスーツとして、「KASHIYAMA」のオーダーメイドを選択。利用者の約3割が10代、20代となっている。40代、50代もそれぞれ約20%が利用しており、幅広い世代に満遍なく支持されている。

同ブランドの接客では、採寸や形・素材・付属選びなどで約1時間程度の接客時間がかかる。その長時間接客の中でスーツ選びに関する話だけでなく、ライフスタイルのことや休日の過ごし方などにも話題がおよぶという。お客さまとの会話の流れで、オフシーンの服選びについても提案することもあることから、新業態ではオフシーンに着用できる商品も揃えてお客さまの期待に応えた。
新業態の「カシヤマ」には、トラッドカジュアルの「J.PRESS ORIGINALS(ジェイプレス オリジナルス)」、アウトドアブランドの「JOSEPH ABBOUD MOUNTAIN(ジョセフ アブード マウンテン)」、ゴルフウェアブランド「PW CIRCULUS(ピーダブリュ サーキュラス)」から、出店形態に合わせて各ブランドからセレクトした商品を品揃え。これによりスーツ以外のニーズにも対応していく。
店名もカタカナ表記にすることで、より覚えやすく、親しみやすいショップ展開を目指していく。

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