株式会社ウィゴーは、WEGOインフルエンサースタッフが日本全国各地を旅し、その土地の“好き”を見つけ、地域の魅力を最大限に引き出し、世の中に発信するプロジェクト「LOVE@(ラブアット)」を発足した。これにより、潜在している新たな観光客の獲得のほか、地元の方々の地域への愛着や誇りを深めることに役立てていただくことを目的としている。
「日本全国にある“好き”を見つけ、世の中に広げる。遊び心を持って街を、世の中を、もっとにぎやかに彩る」をプロジェクトのビジョンと掲げ、日本全国にある、面白い場所や歴史、カルチャーやモノ、コト、想い。さらには、その地域の個性や“好き”を発見し、切り取り、編集。それらを楽しみながら、WEGOインフルエンサースタッフが世の中へ伝えていく。
このプロジェクトでは、WEGOスタッフが地域の魅力を若者目線で発見し、それを世の中に発信することで、地域の観光産業を活性化し、新たな観光客を呼び込むことも期待。地域の魅力を若者目線で探り、発信することで、「行ってみたい」「感じてみたい」と思うだけでなく、地元の方々にも自分の住む土地の新たな魅力を再発見してもらうきっかけとなり、地域への愛着や誇りを深めることにつながることも願っている。
WEGOインフルエンサースタッフが、依頼を受けた地域を実際に旅をしながら取材し、動画コンテンツの作成。その土地の魅力を記録し、自身のアカウントで発信。観光地の知られざるスポットや、地元の人々の“好き”を若者目線で紹介し、その土地への観光の興味を創出。
発信された動画コンテンツを元に、ウィゴーが展開する「若者支援ユースカルチャー発信プロジェクト」【WE LABO [ヒト・コト・モノ・バ]研究所】内にまとめ記事として配信。詳細な情報やスタッフの体験談を通じて、地域の魅力をさらに深く掘り下げていく。
さらに、スタッフが旅で感じたこと伝えたいことを元に、オリジナルご当地GOODSを作成。WEGO ONLINE STORE及びWEGO店舗で販売。地域を紹介するPOP UPも開催し、より多くの人々にその地域の認知啓蒙、理解向上につなげていく。
WE LABO [ヒト・コト・モノ・バ]研究所 https://labo.wego.jp