株式会社ユナイテッドアローズは、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:グローバル拡大」のもと、越境ECサイト「TABAYA United Arrows(タバヤ ユナイテッドアローズ)」を2024年11月20日にオープン。日本の伝統文化を象徴する日用品や工芸品を作り手の思いや背景にあるストーリーとともに世界へ広く発信し、海外のお客さまに向けてユナイテッドアローズの認知度向上と販路拡大を目指す。
これまで海外諸国の多くのモノや文化を日本国内に紹介してきた一方で、あらためて感じている日本の伝統文化の素晴らしさ。開国と戦後の欧米文化から学び、高い美意識と精神性から消化融合した新しい日本の生活文化。その日本的な価値観と魅力を海外のお客さまへ向けて、広く伝えるためにを「TABAYA United Arrows」を立ち上げた。
取り扱う商品は、主に食器や調理道具といった日用品や贈答品。たくさんのモノと情報があふれる中で、本当に価値のあるものを長く大切に使っていただきたいという思いのもと、商品の裏にある作り手の情熱やこだわりといったストーリーを楽しみながら、予期せぬ出会いができるお買い物体験を提供していく。
サイトURL https://tabaya-unitedarrows.com/
※日本国内からのアクセスおよび商品の購入は不可