繊維商社のタキヒヨー株式会社は、2022年から展開するオリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングした。 自社ECサイトもリニューアルし、9 月19日から販売を開始した。
「LAEMUSE(ラエミューズ)」は、laetus(ラエトゥス=喜ばしい、楽しい)に英語のmuse(ミューズ=女神)を掛け合わせた造語で、自分のスタイルが確立され、人生を楽しむことを知っている女性に向けたファッションを提案するブランド。立ち上げ以来、“働く女性”に向けて気分のあがるファッションを提案してきたが、よりスタイリッシュでエッジの効いたモードカジュ アルへリブランディングした 。価値観が多様化する現代だからこそ、ニッチな嗜好にも寄り添いながら、日常に彩りを添える新しいスタイリングを提案する。
今後は、これまでのECブランド展開で培ってきたノウハウやインフルエンサーを使ったプロモーション施策を活用し、直営店だからこそ実現できる顧客体験を創造することで、ブランド認知の獲得とコアファン作りを目指していく。
また、配送サービスに「リユースでサステナブルな購入体験を」がコンセプトの「 comvey(コンベイ)」を採用。ポストに返却可能な「シェアバッグ」は商品購入時に選択できる。これによりEC における梱包ごみの課題にもブランドファンとともに取り組んでいく。
公式オンラインストア https://laemuse.online/
公式インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/laemuse.official