「SOÉJU(ソージュ)」は、「自分自身を表現しながら社会と心地よくつながる」ことをブランドの原点とし、言語や文化を超えた世界中の大人の女性にも「SOÉJU」を広く着用いただきたいという思いから、成長戦略の一環として越境 EC サービスを開発した。米国を対象に約30型のラインナップで展開する。
越境ECによる販売データから蓄積可能な大人の女性の定性・定量情報を最大限に活用し、世界で受け入れられるより良い商品開発やサービス向上をスピーディに展開することで、グローバルな大人の女性のブランドへと進化させていく。今後は、欧州などへの販路拡大も視野に、グローバルな市場でブランドのさらなる成長に挑む。
ブランドを運営するモデラートは、「自己表現の選択肢を広げる」ことに貢献する事業を通じて、「誰もが社会と心地よくつながれる世界」の実現を目指していく。
2018年9月のブランド誕生以来、店舗販売ではなく試着促進を重視した“売らない”コミュニケーションと、お客さま理解に立脚したデータドリブンな事業展開により、高いリピート率とプロパー消化率(定価販売構成率)99%、商品の廃棄率も0.1%未満を実現し、急成長している。
スタイリングサービス「SOÉJU personal(ソージュパーソナル)」から生まれた知見や販売データから、蓄積した大人の女性の定性・定量情報に基づき、ライフスタイルの「基(ベース)」となる装い、年齢に左右されずにフォーマルやビジネスからカジュアルまで、同じ服のアレンジで幅広いシーンを通年でカバーできる、上質で知性の宿る素材ながら誠実な価格の定番アイテムをメインにご提案している。
それぞれの商品を個別に企画するのではなく、基軸生地をメインにシリーズ化し、そのシリーズの新作や 新色を展開することを「SOÉJU」の独自性のひとつとして、必要なもの・時間を「必要なだけ」使うことで生産量や働き方を最適化し、サステナブルな取り組みも積極的に推進している。
「SOÉJU 」越境 EC サービス概要
販売開始日 2024年9月19日(木)12:00~(米国)
URL https://soeju-global.com/
対応言語 英語
決済方法 各種クレジットカード、Google Pay、Paypal など