株式会社ユナイテッドアローズは、5月に発表した中期経営計画のひとつ「次世代顧客層へのリーチ」を目的とし、新規ブランド「ATTISESSION(アティセッション)」を2024 年春にローンチする。新規ブランド開発によるアパレル領域の拡大を行い、新規顧客獲得、業容拡大に向けた取り組みを推進していく。
「ATTISESSION」は、可憐さと自立心のある現代女性のためのワードローブをコンセプトに、シチュエーションにあわせてワードローブの仲間入りをする「とっておきの一着」を展開。「BASIC」「CLASSIC」「ROMANTIC」「COUNTER ATTITUDE(UNDER GROUND)」の4つの要素を軸として、ミレニアル・Z世代に向けたスタイル提案をする。
ディレクターには、2020年入社でビューティー&ユース ユナイテッドアローズの販売員でありながら一部商品企画にも携わっていた、四谷 奈々可を抜擢。マーチャンダイザーや、PRなども、社内の次世代メンバーを中心にチームを構成し、また、同世代で活躍するブランドやクリエイターとのコラボレーションにより、新たなコミュニティーを形成していく。
2024 年春ファーストコレクションでは、オリジナル商品を中心にユナイテッドアローズ、ビューティー&ユース ユナイテッドアローズの一部店舗とUA オンラインで展開を開始、単独での出店による展開の拡大を予定している。
ATTISESSION公式Instagram: https://www.instagram.com/attisession/
ディレクター公式Instagram: https://www.instagram.com/7k0512/