株式会社ワールドは、2023年12月14日、15日の2日間、ワールド北青山ビル1階エントランスと3階プレスルームにて、グループが展開する39ブランドを一同に紹介する合同展示会を開催した。
1階エントランスには、39ブランドを「ラグジュアリー&セレクト」「キャリアセレクション」「デイリーセレクション」「ライフスタイル」「ファッションアクセサリーズ」「ニュートレンド」「キッズ&ティーンズ」の7カテゴリーに分けて、各ブランドの着こなしを体現するサンプルを展示した。
「ニュートレンド」カテゴリーには、今季からスタートするインディヴィから派生した新ブランド「GALLEST(ギャレスト)」や、ラグタグから派生したアップサイクルブランド「be released(ビーリリースト)」などを紹介。「ラグジュアリー&セレクト」カテゴリーでは、2023年3月に子会社化した「STRASBURGO(ストラスブルゴ)」や「CYCLAS(シクラス)」、アンタイトルからデビューしたラグジュアリーライン「AUBRIOT(オブリオ)」を披露した。
増床リニューアルされてオープンな空間になった3階プレスルームでは、来年40周年を迎えるメンズブランド「タケオキクチ」や今季から本格的にスタートする「オブリオ」をメインに展開。
今回の合同展示会でワールドグループで展開するブランドのポートフォリオが可視化され、業界関係者やメディア関係者だけでなく、同社社員たちもあらためて自社のことを知るいい機会になったようだ。また、これまで手薄だった「ラグジュアリー&セレクト」のカテゴリーの強化を目指していく。