株式会社ヘラルボニーは、阪急うめだ本店の2024年のストアメッセージをプロデュースし、新聞広告や店内外におけるポスターやサイネージなどの各種広告、さらに特設Webサイトを制作した。各種広告は2024年1月1日(月)から、特設Webサイトは2023年12月31日(日)から閲覧できるようになる。
「楽しさNo.1デパートメントストア」を目指す阪急うめだ本店は、「WITH Good Harmony」を掲げ、サステナビリティの全館キャンペーン化や、こどもたちと楽しく遊んで学んで体験することでこどもたちの未来を育む「HANKYUこどもカレッジ」など、人と自然と社会が調和した豊かな未来を目指すさまざまな取り組みを実施。その取り組みのひとつとして23年10月には阪急うめだ本店の9階祝祭広場で、原画展やアートプロダクトが楽しめる「ヘラルボニーアートコレクション」として大規模イベントを展開するなど、両社で協業してきた。
阪急うめだ本店の2024年は、「みんなが輝ける社会を目指してダイバーシティ実現に向けた取り組みにますます力を入れていく」という姿勢を受け取り、ヘラルボニーがストアメッセージをプロデュースすることになった。
キャッチコピーは「世界に、あそび心を。」。「あそび心」を持つとは「あらゆることを楽しむ心」であり、「ゆとりや余裕がある心」を持つこと。めまぐるしく変化が起こり続け、DE&I(ダイバーシティ&インクルージョン)が当たり前となった現代において、「あそび心」を人と社会を輝かせる大切な精神と考えた。
キービジュアルには、複数の色が混ざり合い画用紙からはみ出して描かれているのが印象的な笹山勝実氏のアート作品「無題」を起用した。