左から平田、仲、栗本
株式会社ユナイテッドアローズは、OMO戦略推進を背景に質の高いDX活動を通じて「感動提供」を体現する人材を認定する「DXセールスマスター」制度を新設した。併せて、初代「DXセールスマスター」として、ユナイテッドアローズ新宿店の仲 希望、同 名古屋店の平田 奈実、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング自由が丘店の栗本 朋香の3名を認定した。
「DXセールスマスター」とは、販売に係るDX活動において優れたパフォーマンスを発揮するスペシャリストを評価し、当社販売員の象徴的な存在として活躍してもらうことを目的として創設した制度。認定要件として、当社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」におけるスタイリング投稿の本数、直接売上、PV、お気に入り登録数が社内最上位ランクであるといった実績基準に加えて、これらの活動によってお客様から高い支持を得ながら社内においてもDXを推進する販売員の模範的存在であるという人材基準が求められる。直近1年間の活動実績に基づいて審査が行われ、認定された場合は年2回の賞与にインセンティブを上乗せして支給される。任期は1年間となる(初代のみ任期が2023年10月~2024年3月までの6か月間)。