2023年8月28日~9月2日にかけて東京都内ではRakuten Fashion Week Tokyo2024S/Sが開催された。今回は初参加13ブランド、海外からの参加7ブランドを含む、50ブランドがコレクションを発表。Fashion Communeではフィジカルショーを中心に、会場でキャッチした24年SSの気になるキーワードをピックアップしていく。
KAMIYA
2023年秋冬シーズンにブランド名を変え、初めてのランウェイショーに挑戦した『KAMIYA(カミヤ)』。ビリー・プリンストンの「Nothing From Nothing」のピースフルなメロディに心を打たれ、ショーへの挑戦を思い立ったというエピソードにリンクするような、ものづくりの根底となっているリアルなストリートスタイルを展開。さまざまな加工方法から生まれる唯一無二なダメージ、古着から醸し出される味わいを現代的に昇華したと感じた。



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MURRAL
月の光の下で発表した『MURRAL(ミューラル)』のテーマは「夢」。白の一色のコーディネートからスタートし、幻想的で揺らめくような模様のプリントは正に夢の中を思わせる。その中に差し込まれた赤のアイテムがさらに印象強く、コレクションを引き締めるアクセントとなっていた。植物をモチーフにした繊細な刺繍や植物をモチーフにしたクリアカラーのアクセサリーは特に目を引いた。優雅な夢を見させてもらえるようなランウェイショーだった。



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