株式会社オンワード樫山は、基幹ブランド『23区』において、高感度な大人の女性に向けた派生ブランド『esteta(エステータ)』を2023 年8月30日(水)より販売開始する。
『23区』ブランド生誕30周年の節目に、自分の価値基準で取捨選択できる大人の女性へ向け、グローバル基準での「高感度」「高品質」というニーズを見据え、派生ブランド『エステータ』をスタート。『esteta』は、イタリア語で“審美眼のある人”を意味し、「ハイグレード×コンテンポラリー×ミニマルスタイリング」を基軸に、審美眼のある大人の女性へ新たなモードを提案する。
ディレクターにはスタイリスト高橋リタ氏を迎え、本質的でエターナルな価値を持つ“上質コンテンポラリーMD”を展開。『23区』ブランド30年の歴史の中で培われた幅広い経験と知識を活かし、高橋氏のアイデアを具現化した。そこに同社の素材調達力・生産ネットワークを駆使して、国内の縫製工場を中心に生産する。
デビューコレクションは、ブラック&ホワイトをベースに、クラシックなアイテムを、上質な素材、新しいバランスのパターン、そしてミニマルなスタイリングで洗練されたモードに仕上げている。
デビューを記念して、8月30日(水)より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、松屋銀座の3店舗にて、順次POP-UP SHOPを開催。また、グループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」と「エル・ショップ」にて、同日より販売をスタートする。
『esteta』 公式ブランドサイト https://www.esteta.jp
8月3日(木)ティザーサイト公開
8月30日(水)サイトオープン
POP-UP SHOPスケジュール
◆伊勢丹新宿店 本館3F「キャリアスタイル/23区」
Vol.1:8月30日(水)~9月26日(火)
Vol.2:11月29日(水)~12月19日(火) (*開催場所未定)
◆阪急うめだ本店 4F「23区ショップ」
Vol.1:9月6日(水)~9月19日(火)
Vol.2:10月18日(水)~10月31日(火)
◆松屋銀座 3F「23区Select」
9月16日(土)~10月12日(木)