株式会社ユナイテッドアローズは、サステナビリティ活動「SARROWS(サローズ)」の取り組みとして、「ユナイテッドアローズ」と国内外の様々なブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト『united LOVE project』を実施する。このプロジェクトは2010年よりスタートし、今年で13年目。「ファッションを楽しみながら、チャリティを」という当時からの気持ちを大切に毎年取り組んでいるプロジェクトだ。
今回は、ユナイテッドアローズウィメンズの秋冬シーズンテーマのひとつである「SPARKLE(スパークル)」をキーワードに、「TICCA」「WRAPINKNOT」「dahl’ia」「WACCO WACCO」「babaco」の5つのブランドとともにコラボレーションした商品を展開。すぐにでも着ることができるが、いち早く秋のムードを取り入れることのできるラメやメタリックのアイテムに注目。8月4日(金)からの一般販売(予定)に先駆け、7月21日(金)よりUA オンラインにて先行予約を開始している。
商品の売上の一部(1点につき500円)は、認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが行う災害緊急支援プロジェクト「空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”」に寄付し、国内での自然災害発生時などにおける支援活動に役立てられる。