株式会社ユナイテッドアローズは、2023年夏~秋を目途に会員向け新プログラム「UAクラブ」をスタートする。
「UAクラブ」では、現行の会員向けサービス「ユナイテッドアローズ ハウスカード」の内容を刷新し、ポイントからマイル&クーポン制度への変更、会員ステージ制度・特典の全ブランド共通化等により、よりお得でわかりやすいお買い物体験を提供し、一人一人のお客様との関係性を継続的に深めていく。
なお「UAクラブ」のサービス開始日は未定。後日改めて発表する。
2023年5月に同社は、長期ビジョン「美しい会社 ユナイテッドアローズ」(2033年3月期目標)と、その実現に向けた最初のステップとなる中期経営計画「感動提供 お客様と深く広く繋がる」(2024年~2026年3月期目標)を発表。中期経営計画の主要戦略の一つ「UA DIGITAL戦略」の「OMOの推進」施策として、今回の会員向けプログラムのリニューアルに取り組んでいく。
今回の会員向けプログラム変更に伴うお客様の手続きは不要。現在、貯まっているポイントは「UA クラブ」に自動で引き継がれる。現行では、お買い上げ金額に対するポイント還元から、マイル&クーポン制度へ切り替わり、貯めたマイルはクーポンに交換することで、次回以降のお買い物等に利用可能。大きな変更点としては、お買い上げ金額に対してポイント付与に加えて、お客様の様々なアクションに対するマイルの付与も予定している。
また、これまでブランドごとの年間お買い上げ金額に応じて設定されていた会員ランク条件とエクストラサービスを廃止し、全ブランド共通のステージと特典制度へ変更。ランクアップの条件をシンプルでわかりやすくする。